当院からの情報発信

2017.03.08更新

ニキビは、頬や額など皮脂の分泌が著しい箇所に出来やすいものです。

市販の薬を服用したり、放置して治すことも可能ですが、それでは跡が残る場合や悪化する可能性があります。ニキビの跡は一度出来ると自然に消える事はほとんどありませんので、不安な方は、専門的な治療を最初から受けるほうが良いです。

一般的に、ニキビを治療する方法はホルモンバランスを整える場合と、肌を治療して治す方法の2通りに分かれます。初期のニキビに有効とされる治療方法の一つとして、ケミカルピーリングというものがあります。ケミカルピーリングは、「サリチル酸」「グリコール酸」といったように、酸性の薬品を使用し、皮膚の角質を取り除いていく方法です。

この治療法の良い点は、初期のニキビのケアに向いているため、悪化を防ぎ綺麗に治療を行える事です。加えて、他の治療法に比べて料金が安く、経済的な負担を抑えつつニキビの治療を行えます。少し偏った食生活や乱れた生活習慣を送っただけで出来やすいニキビには、それほど治療費をかけたくないと考える方は多いでしょう。その点、ケミカルピーリングは低価格でニキビの治療を行えますので、経済的かつ、効果的に治療を進めていけます。

愛知県津島市にある当院では、初期のニキビに対しても治療を行い、跡が残らないよう、適切に処置を行えます。

ニキビの悩みをお抱えの方はぜひ、当院にご相談下さい。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

医療法人玲聖会 奥村クリニック OKUMURA CLINIC 外科 / 内科 / 内視鏡・胃腸・肛門外科 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地 ホームページを見てとお伝えください tel:0567-22-2600 診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00 休診日 水曜日・土曜日午後 日曜日・祝日
医療法人玲聖会 奥村クリニック OKUMURA CLINIC 診療時間 9:00~12:00/16:00~19:00 休診日 水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日 住所 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • btn_tel_sp.png
  • お気軽にメールにてご相談ください お問い合せはこちら