当院からの情報発信

2017.03.29更新

若いうちに出来るにきびは治りが早いですが、大人にきびは治りが遅くなりやすいです。肌の回復機能の低下や、ホルモンバランスの乱れによる毛穴の詰まりなどが主な原因とされており、さらに治療が遅れることで、色素沈着や炎症による瘢痕という凸凹が出来る場合もあります。これら大人にきびによる肌のトラブルは、そのまま放置していても悪化する一方なので、完治が難しくなる前に病院で診てもらいましょう。

にきびで病院にいくのも大げさに思うかもしれませんが、にきびは立派な皮膚病の一種で、特に大人にきびはしっかり対応しないとまったく解消されません。愛知県津島市にある当院では、大人にきびを改善するために、ホルモンバランスの調整と肌へのアプローチを同時に行います。ホルモンバランスを調整するための抗アンドロゲン療法に始まり、にきびの赤みを抑えたり、小さな穴を開けて再生させるレーザー治療などで症状を和らげます。治療の前にはカウンセリングを行い、症状の現れ方や生活環境の変化といった、治療につながる様々な情報を確認して、患者さんに最も適しているであろう治療法を提案します。

治療が一通り完了した後も、自宅で使用する塗り薬などの処方や、ホルモンバランスを維持し、綺麗な肌を守るためのスキンケア指導を行い、にきびの再発を防ぎます。大人にきびは医療機関で治療を受ければ、自分でケアするよりもはるかに綺麗に治療できます。

長年にきびに悩まされているという方は、愛知県津島市にある当院にご相談ください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

医療法人玲聖会 奥村クリニック OKUMURA CLINIC 外科 / 内科 / 内視鏡・胃腸・肛門外科 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地 ホームページを見てとお伝えください tel:0567-22-2600 診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00 休診日 水曜日・土曜日午後 日曜日・祝日
医療法人玲聖会 奥村クリニック OKUMURA CLINIC 診療時間 9:00~12:00/16:00~19:00 休診日 水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日 住所 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • btn_tel_sp.png
  • お気軽にメールにてご相談ください お問い合せはこちら