当院からの情報発信

2017.02.20更新

日本人の死因第一位はがんで、4人に1人以上ががんで亡くなっています。
がんは早期発見、早期治療で治癒の確立が高まりますので、定期的に健康診断を受けてください。

がんの早期発見というと内視鏡検査を思い浮かべる方が多いと思いますが、消化器がんの早期発見に有効な検査としてマイクロアレイ血液検査もあります。
これは採血をして血液中の遺伝物質を抽出する検査で、胃がん、大腸がん、すい臓がん、胆道がんを同時に調べることができます。1回5ミリリットルの採血ですぐ調べられますので、内視鏡だけでなく、マイクロアレイ血液検査もぜひ検討していただきたいと思います。

当院は信頼できるホームドクターとして、愛知県津島市にお住まいの皆さまの健康をサポートしています。これからもレベルの高い医療を提供していきます。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.02.13更新

病気を早期に発見するためには、定期的に検診を受けることをお勧めします。
愛知県津島市にあります当院では、CT検査や内視鏡検査などの様々な検査をうけることができます。

CT検査は、来院していただければ当日に検査をすることができます。
めまい、ふらつき、長年にわたる頭痛、ひどい物忘れが心配な方は脳CT検査をします。脳梗塞や痴ほう症の発見ができます。
血痰や長引く咳、肺がんが心配な方は、肺のCT検査をします。
検査時間は、患者様によって異なりますが、多くの方は2、3分程度と短時間で済みます。

当院では、難しい専門用語ではなく患者様にとってわかりやすい言葉で説明をすることを心がけています。
不安なことやわからないことはいつでも、何回でもお聞きください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.02.06更新

こんにちは。冬本番、寒さが辛い季節となってきていますが体調はいかがですか。

インフルエンザ患者が増えているとのニュースを聞く機会が増えてきました。学校では学級閉鎖を行っているところもあるようです。

インフルエンザはウイルスが原因となり発症します。インフルエンザかどうかを調べることは可能なのですが、発熱後、一定時間を置かないと検査をしても陽性反応が出ないことがあります。高熱はつらいものです。
当院では、初期の段階でも、インフルエンザウイルスを高感度で検出する機器の導入がされておりますので、心配な症状がある方は早めに当院を受診してください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.02.01更新

当院ではAGA、ED治療も行っています。デリケートなお悩みですので、他人には相談しづらく、市販薬を買って試してみる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、医師ときちんと治療を行うことで、なにが一番の原因であるのかを見つけ出し、どのように治療を進めていけばいいのかなどをお話しすることができます。
一人でお悩みを抱え込まず、是非一度当院にお越しください。

当院は愛知県津島市周辺にお住まいの方に多数お越しいただいています。
地域のみなさまのお悩みや不安を親身になってうかがい、的確な治療を行っています。
幸せな生活を過ごすためには健康な身体が欠かせないと思います。
何か気になることがありましたら、お気軽に当院にご相談ください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.01.30更新

新しい年がはじまりました。今年も健康で倖せな人生を一緒に歩みましょう。

そのためには病気になってから治療を始めるのではなく、病気にならない体つくりを心がけましょう。
早期発見早期治療すれば、体の負担も減ります。自分自身のためだけでなく、自分の家族の倖せや安定した生活を送るためにも重要なことです。定期的な内視鏡検査があなたの命を救います。

当院は消化器系のがんの排除に積極的に取り組んできました。定期的に内視鏡検査を受けることにより早期発見ができれば、がん細胞の増殖、転移を防ぐことができるのです。今年も多くの命を救いたいと考えています。

愛知県津島市周辺にお住まいの皆様、この機会に内視鏡検査を受けてみませんか。お気軽にご連絡ください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.01.23更新

大病院にかかる場合、予約したにも関わらず検査や診察まで長時間待たされることが少なくありません。しかし、愛知県津島市にある当院なら、ふと思い立った時や、体調が気になった時すぐに診察を受けられます。

当院は最新の内視鏡やマルチスライスCT、デジタルレントゲンなど高性能の医療機器を揃えているため、待ち時間が少ない上に、かなり精密な診断も受けられます。
病気を治すのに最も大切なのは早期発見と早期治療です。
当院は地域の皆さまが健康で長生きできるよう、かかりつけ医としてサポートいたします。

かぜや予防接種、各種健康診断でのご利用はもちろん、生活習慣病や禁煙のご相談、内視鏡検査、睡眠時無呼吸症候群の治療など幅広い診察、検査を行っていますので、お気軽にご利用ください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.01.16更新

日本人の死亡原因第一位であるがんは、かつては発症すればイコール死でした。しかし、医療の進歩とともに早期発見、早期治療をすれば、早い段階で社会復帰を望めるまでになりました。早期発見するためには、自覚症状がないときでも定期的に検査を受けることがとても重要です。

その中でもマイクロアレイ血液検査は、消化器系のがんの早期発見にとても有効です。しかも一回につき少量の採決で、胃がん、大腸がん、すい臓がん、胆道がんを同時に調べることができます。採血だけで済みますので患者様の負担も少なく済みますし、検査での被ばくなどが心配だという方にも好評をいただいております。

マイクロアレイ血液検査を受けてみたいという方、お気軽にお問い合わせください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2017.01.01更新

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

当院は、外科、内科を始め、内視鏡、胃腸・肛門外科もございます。軽い怪我や風邪、生活習慣病の検査などにも、お気軽にお越しください。地域の皆さまのかかりつけ医を目指し、ひとつひとつしっかりと対応しています。

特に生活習慣病は、早期の発見が大切です。これといった自覚症状がなく、なんとなく不調が続いている、痛みなどはないものの違和感があるといった場合でも、我慢したり放置したりせずに、ぜひお気軽に検査にいらしてください。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2016.12.29更新

こんにちは。
当院は一人ひとりに寄り添うホームドクターとして縁を大切にしている医院です。
患者様に満足のいく高度な医療をご提供できるよう大学病院と連携をとり、迅速な対応を心がけております。

当院では患者様の立場に立ち、わかりやすい説明を大切にしております。モニターや図などを利用して十分にご説明し、ご納得頂いて治療を行うようにしております。

たとえ長生きをしても健康でなければ幸せだとは言えないのではないでしょうか。
私たち医師は、患者様に幸せな人生を全うして頂くために治療を行うだけでなく、まず健康な身体でいて頂くためには重い病気にかからないよう手を尽くすべきであると考え、予防医学をコンセプトとして掲げております。

早期発見、早期治療を行うため定期的に検診を受けて頂きたいと思います。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

2016.12.23更新

こんにちは。当院は愛知県津島市にあるクリニックです。外科、内科のほか、内視鏡、胃腸・肛門外科と幅広い分野の診療を行っております。
軽い風邪などの症状から、ハイレベルな機器を用いた各種検査、生活習慣病の予防もおまかせください。
内視鏡検査は苦しそう、痛い思いをしたことがあるのでやりたくないとおっしゃる方は少なくありません。しかし当院の細径内視鏡や麻酔を用いた検査では、そういった方にも安心して受けていただけるはずです。実際に、知らないうちに検査が終わっていたというお声もいただいております。

胃痛や食欲不振などでも、いつものことと我慢せず、ぜひご相談ください。どのような病気も、早期発見、早期治療が大切です。

投稿者: 医療法人玲聖会 奥村クリニック

前へ
医療法人玲聖会 奥村クリニック OKUMURA CLINIC 外科 / 内科 / 内視鏡・胃腸・肛門外科 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地 ホームページを見てとお伝えください tel:0567-22-2600 診療時間 9:00~12:00 16:00~19:00 休診日 水曜日・土曜日午後 日曜日・祝日
医療法人玲聖会 奥村クリニック OKUMURA CLINIC 診療時間 9:00~12:00/16:00~19:00 休診日 水曜日・土曜日午後・日曜日・祝日 住所 〒496-0868 愛知県津島市申塚町1丁目122番地
  • btn_tel_sp.png
  • お気軽にメールにてご相談ください お問い合せはこちら